日常雑記

Blog

新作の進捗とサブ垢

さつきちです🍀

TGF2020が終わりましたね。参加した皆さんお疲れさまでした。

来年は参加できたらいいな、、、ということで新作の進捗を貼ります。

立ち絵の作業中です(三人目途中)まだまだ先は長いんだぜ……

作業が遅すぎて早くもTGF2021間に合わないんじゃね? と思い始めてきてる。

気長に頑張ります。

それと少し前にTwitterでサブ垢作りました。👉@s05_sub

TL追ったりフォロワーのツイートを気軽にらぶりつしたり他愛ないことを呟く用のアカウントで、ゲ制の進捗は主に元々あった本垢(@satsukichi05)で載せてます。

あんまり使い分けとか考えてなくて気分で呟いてるけど最近は主にサブ垢の方にいます。気が向いたら見て。

また来月書く🤘

最近描いたやつ

さつきちです☃

特に書くようなことないけど、書くことないとか言ってたら永久に放置することになるので書く✍

とりあえず最近描いた絵を貼ります。

2021年描き初めのこもりと優子

描きぞめ優子とこもり🐮

描いたのめっちゃ久しぶり、、

SD未奈

新作のキャラも描いた。

Twitterのアイコンにしようと思って描いたけど、トリミングしたらツインテが見えなくなってしまった……

iPadを買って気軽にお絵描きできるようになったので、最近はもっぱら絵を描いてます。

上の二枚はアイビスペイントで描いたんですが、アイビスの使い方をまだぜんぜん知らないのでYouTubeやTikTokで動画見て勉強してます。

しばらく離れてたけどやっぱお絵描き楽し〜

新作も地道に進めてます 🐢

Twitterで最近ちょいちょい呟いてるので見てねっ

来月また更新するはず!

2021年ほうふ

こんにちはーさつきちです🐮

書くの忘れてタイミングを逃す前に去年の振り返りと今年の抱負を書きます!

去年はまず、二年前から作業していた合作プロジェクトの掌編『ショート・ショート・ショート100』が無事に完成・公開されました。

私は5本を寄稿してます。まだ読んでない人は以下のリンクからどうぞ!

『あなたと同じ気持ちです』『打ち切りエンドを俺はどうする?』がめっちゃ好きなのでぜひ読んでほしい。

▼『ショート・ショート・ショート100』(ノベコレ版)

https://novelgame.jp/games/show/3046

それとちまちま書いていたゲームのシナリオが完成したのが嬉しかった……

シナリオを書き上げられたのは2016年に公開した『イモウト及第点』以来なので4年ぶりですね。遅筆極めすぎだろ。

でもめちゃめちゃ好きな感じに仕上がりました👏✨

なので2021年の抱負はゲームを完成させて公開まで持っていくことです。

作業遅い上に進捗を載せると満足して手が進まなくなるタイプなので情報が出せるのはまだまだ先ですが、もくもくと作業してます✍

Lead.さんとの共作も進めていくよ!

あとはせっかくリニューアルしたのでこの日常雑記も地道に更新していきたいなーと思ってます。

多分都度Twitterで更新のお知らせとかはしないので気が向いたら覗きに来てくださいー

またそのうち書きます👋

サイトリニューアル😎

新年あけましておめでとうございます、さつきちです。

n回目のサイトリニューアルをしました👏🎉

大分見やすく&管理しやすくなりました。去年にできてたのに公開が年明けになってしまった……

今回のサイトデザイン個人的には結構好きなんだけどどーでしょ。。。要素がフェードインするようにしようかなーとかページが遷移する際にローディングアニメーションとか入れようかなーと色々思ったけどやめちゃいました。簡素すぎ? 後々追加するかも。

しばらくこれで行く予定です。サークルロゴも変わったよ!

それでこのページは何って言うと、サイトのリニューアルに伴い、日記もサイト内コンテンツにすることにしました。

noteに移転したはいいけど、noteって情報共有しないといけないイメージが強くて、日常的なことを書きづらかったんですよね……(別に書くようなこと何もなかったけど)

アカウントの管理が面倒だしTwitterもあるので日記は完全に自サイトのコンテンツとして完結させたいと思ってるんですが、サーバーの契約プランの都合でWordPressが入れられなくて、手打ちで制作となると管理が複雑になっちゃうかなーっていう悩みもあって迷い中です。

noteはいい感じの内容、サイト内は日記みたいな感じで使い分けられたらいいなと思ってるけど、どっちにしろ大して更新しないので増えてきたらまた考える予定です。

そうやって問題を先送りにしてきたツケが常々回ってくる人生なのに何も学んじゃいない。

とりあえずまた近いうちに更新します!

2021年もよろしくお願いします。